私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市【屋根塗装】CO様邸 29.5日目30.5日目31.5日目 トタン屋根 上塗り1回目

この記事の所要時間: 110

さすがに今日は雨 降らないでしょ?と思いながら、ほうきで清掃。


少し風が強いので、軽い砂やほこりが舞い
屋根に落ちやすく、毎回 清掃しています。


ブロワーで清掃。


で、お約束の雨・・・・(>_<)


現場に到着してからも天気予報を確認していますが、雨マークないでしょ?


数分後、雨マーク降臨(苦笑)


雨が当たらない水切りを目荒らし&清掃。


天気が良くなる気配がないので、この日は作業中止にしました。

CO様邸 トタン屋根塗装 30.5日目 上塗り1回目塗装


この日は朝から、ハゼ部分などを刷毛で塗装し細部は完了!


次に雨樋(縦樋)を目荒らし後、弱溶剤2液形フッ素樹脂塗料で上塗り。

さすがにここまで雨に振り回されると、画像撮る余裕もなく
これしかありませんでした。(^_^;)

CO様邸 トタン屋根塗装 31.5日目 上塗り1回目塗装


さすがにもう降らないと思うので、塗料を段取りローラーで塗装。


玄関の上は数日前に上塗り1回目を塗装しているので、上塗り2回目開始!


その前に砂やホコリなどが蓄積されているので、清掃。


分かりづらいんですけど、俺的には結構溜まっているように感じます。

こういった砂やホコリはブロワーで除去できないので拭いた方が早いし綺麗です。


トタン屋根はやっと上塗り1回目完了!

いや~ここまで雨に嫌がらせされるとは予定外です。(^_^;)


縦樋も塗装。
ここも念入りにホコリなどを除去して塗装させて頂きました。


もう雨恐怖症になりそうだ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)