私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県石巻市 MP様邸 外壁塗装/屋根塗装 10~11日目

この記事の所要時間: 115

作業10日目 シーリング/コーキング撤去 8月19日


作業10日目も朝からコーキングの撤去を行いました。


若干 風があるのでメッシュシートを2重にして
ほこりなどの飛散対策を行いました。


画像をクリックして頂くと限定動画をご覧いただけます。(3分03秒)


外壁の入隅のコ―キングも裂けていたので、カッターで切ると


バックアップ材が太く打ちしろが少ないため、裂けたと思います。


1階の入隅も同じ施工方法だったため、裂けていたので、


できる限り既存のコ―キングを撤去しました。


外壁と軒天の入隅のコ―キングも撤去。


この日もひたすらコーキングの撤去を行いました。
あと半日ぐらいコーキング撤去にかかりそうです。(^_^;)

作業11日目 シーリング/コーキング撤去・充填 8月20日


この日もコーキング撤去から開始。


雨樋の後ろの目地は幅が広く半分以上3面接着のため、朝から汗だくです(笑)


こんだけ綺麗にコーキングを撤去できると、達成感があるので、
気持ち良いっちゃ気持ちいいです。(^^)


ベランダの入隅のコ―キングは裂けているんですが、
ここも3面接着で、かなり時間かかりました。(^_^;)


午前中でコーキング撤去完了。


窓枠のコーキング充填開始!
施工手順はマスキングテープを貼り→プライマー塗布→コーキング充填→
マスキングテープ撤去です。
使用したシーリング材はシャープ化学工業のヘンセイシリコーンNB-LMです。


軒天と外壁の入隅もコーキング充填。

午後からバタバタしていたので、全然画像撮ってませんでした。m(__)m

この日は1階の西面などの窓枠にコ―キングを充填し作業完了しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)