私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県石巻市 MP様邸 外壁塗装/屋根塗装 5~6日目

この記事の所要時間: 15

作業5日目 メッシュシート畳み(暴風対策)8月7日


作業5日目(8月7日)は朝から雨が降ってしまい
台風の進路が怪しいため、午後からメッシュシートを畳み暴風対策。


カラーベストが割れていた部分は釘が露出しているので、
コーキングを充填しています。

この日の作業は完了しました。

作業6日目 軒天と外壁の入隅にシーリング充填 8月8日


午前中の降水確率は70~80%となっていますが、


全然 雨雲が無いため、通常通り作業開始。


天気予報は15時頃から雨が降るようですが、物凄く天気が良く
雨が降るように思えない(^^)


一服の時(いつも飲料水など頂きありがとうございますm(__)m)
シーリング/コーキングに付着している塗膜の膜厚を計測。


数回、計測してみると58~67μ前後付着していました。
(南面 日が当たりやすい部分)


軒天と外壁にマスキングテープを貼りプライマー(P50)塗布後、


この角バックアップ材


入れて、


約10㎜前後の打ちしろ完成。


シーリング/コーキングを充填。


こんな感じで充填。


軒天にはカモイの246を貼り、ゆっくり剥したんですが軒天の塗膜が剥がれてきました。(^_^;)
軒天すべてではありませんが、付着の悪い塗膜があるようです。


軒天と外壁の入隅は2階北面・東面・南面は完了。


急に天気が怪しくなり、14時前からパラパラ降ってきたため、
この日の作業は完了しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)