この記事の所要時間: 約 0分38秒
6月24日 外壁塗装 仕上げ
ここまで雨が続くと思いませんでした。(^_^;)

外壁に水分は付着していませんので、
上塗り2回目を塗装していきます。
上塗り1回目を指定の色より濃くし、
少しでも隠蔽を良くしているため、
上塗り2回目で仕上がるはずです。

上塗り2回では仕上がりませんでした。
どうしても凹んでいる部分が
若干透けているように見えてしまいます。

追加で1缶発注していたので、
迷わず上塗り3回目を塗装します。
(追加はございませんので、
ご安心ください)

上塗り2回目も3回目もわかりませんが、
上塗り3回目塗装中です。
これで仕上がりました。(^^)

塗装完了後、養生を撤去。

今日は一日、外壁塗装を行い、
作業を終了しました。
明日は天気が悪くても玄関周辺を水拭きいたします。

コメント