私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

南・西面の外壁塗装など@wts様邸 27日目

この記事の所要時間: 039

6月19日 外壁塗装

昨日の霧雨で外壁が濡れているのか
確認しましたが、大丈夫でした。

軒樋は濡れている部分があるため、
拭いてからブロワで清掃。

軒天にマスキングテープを貼り養生。

最初に軒天と外壁の入隅に2回塗装します。

マスキングテープを剥がす際に、
軒天の既存塗膜が剥離する可能性もありますので、
刷毛塗りが終わり次第すぐに撤去します。

南・西面の2階外壁塗装完了。

14時頃に軒樋に上塗り2回目を塗装。

昨日塗装できなかった西面1階の外壁に上塗り1回目を塗装。

南面の外壁の細かい部分のみ上塗り2回目を塗装。

2階の窓の養生を撤去し、
この日の作業は終了しました。

明日から2~3日雨が続いてしまうようなので、
お休みさせていただきます。m(_ _)m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)