私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

南・西面の外壁塗装など@wts様邸 26日目

この記事の所要時間: 057

6月18日 外壁塗装

今日は外壁に上塗り1回目を塗装します。

風が弱いため、
足場の外には塗料が飛散しないと思いますが
布シートを2枚追加し、飛散対策。

上塗り1回目塗装中。

西面/上塗り1回目完了

南面/上塗り1回目完了。

1階の外壁にも上塗り1回目塗装。

15時から霧雨がパラパラ舞ってきたため、
西面は中止しました。

不要になった養生を撤去。

テラスの中にあるカバーに
塗料が飛散していました。(^_^;)

飛散の大きさや硬さを確認すると
水性ではなく油性っぽく
南面では弱2Fは使用していないため、
西面の破風に使用した錆止めしか
心当たりがなく、
なぜこんなに飛散しているのかと考えましたが、
考えてもしょうがないので、
弱めのシンナーで拭きました。

除去完了。

カバー周辺を確認しても
塗料が飛散していないため、
なぜカバーだけに飛散??と考えましたが
わかりませんでした。

奥様にこのお話をさせていただくと
「DIYで付いたのかも?」というご返答でした。

念のため、飛散の可能性が低い場所でも
養生しておくことが大切だと改めて感じました。

明日までは天気が良さそうなので、
2階の外壁を仕上げる予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)