私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県石巻市 MP様邸 外壁塗装/屋根塗装 52~53日目

この記事の所要時間: 16

作業52日目 1階屋根塗装・土台水切り上塗り 10月18日


土台水切りは数日前、
錆び止め(弱溶剤2液形エポキシ樹脂塗料/スーパーザウルスⅡ)を塗装済みなので、
朝一から、上塗り1回目を塗装開始!

塗装する前に外壁にマスキングテープで養生。
塗装後、撮るの忘れてました。(^_^;)


棟包みは2日だけインターバル(塗装間隔)オーバーしたため、
サッとケンマロンで目荒らし。


雪止め・棟包みなどの上塗り1回目完了。


パイプフードが汚れていたため、塗装ではなく交換させて頂きました。
パイプフードの交換サービスですので、ご安心ください。(^^)


こんな感じで設置。
フードの周りはシーリングを充填したので、後日シーリングだけ塗装します。


1階屋根/カラーベストにタスペーサー02を設置し
この日の作業は完了しました。

作業53日目 1階屋根塗装・シーリングなど 10月19日


土台水切りの上塗り2回目を開始する前に、
サッとペーパーでブツを取り上塗り2回目完了!
またまた撮るのを忘れました。orz


外壁を張り替えた部分には、Kmewのシーリングを充填します。


専用のケースが必要なんですが、
使い切ったシーリングを切断し


専用ホルダー完成(笑)


マスキングテープを貼り
プライマー塗布後、


シーリング充填。
できる限り平滑になるよう充填しました。


1階の屋根/カラーベスト上塗り1回目開始!

完了後の画像はありませんが、16時頃完了しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)