私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 トタン屋根上塗り2回目完了 1階トタン屋根ケレン完了


昨日 上塗り2回目を塗装した部分がブラッシング(白化/艶がぼける)していないか確認。
見ての通りピカピカでブラッシングしてませんでした(^^)


ブロワーで清掃。


2階トタン屋根塗装完了しました。
後日、板金屋さんに雪止めを設置して頂きます。


昨日の続きで、1階北面の下地処理作業開始!


北面で一番錆びていた部分です。
できる限り錆を除去しました。
(雨樋と屋根の接触部分)


肉眼では分かりませんが、画像を拡大すると
2~3ヶ所ほど物凄く小さい穴が空いているようにも見えます。

塗装後、雨樋が接触しないように板金屋さんに相談してみます。


午後から離れのトタン屋根をケレンしました。


エヌグリットで清掃&無数の傷を付け、塗膜の付着を良くします。
画像をクリックして頂くと、動画をご覧いただけます。
と言っても、似たような動画です。(笑)

少し迫力のある動画を撮ってみたいんですが、上手くいきません。(^_^;)


エヌグリットでケレンできない部分を手ケレン。

トタン屋根の下地処理は完了しました。

明日は清掃&錆び止めを塗装します。

< 7月6日の作業内容     

       7月8日の作業内  >