私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 外壁塗装 上塗り1回目完了。2回目開始!


今日は南面の上塗り1回目を塗装しました。
上塗り塗料は少し飛散が多いような気がするので、
念のため、BSアンテナは不織布(薄い布)で養生しました。


朝一、2Kg調合し一斗缶が無くなりました。
主剤(ペンキ)と硬化剤を秤で比率を守っているので、
綺麗にどっちも無くなりました。


南面 外壁塗装開始!
繋ぎムラなど気にしながら塗装。
南面は15時頃完了。


次に2階の北面の上塗り2回目を開始。


上塗り2回目を開始する前に軒天にマスキングテープを貼りました。


上塗り2回目塗装後、恐る恐るテープを剥すと、
軒天の塗膜は剥がれてきませんでした。(^^)

急遽、下塗りを塗装したことが良かったのか?
それとも下塗り塗装しなくても、結果は同じだったのか?など考えましたが
「下塗り入れたから剥がれてこなかった」ということにしました(笑)


2階北面 上塗り2回目完了


窓の養生を撤去しました。


西面も上塗り2回目を塗装しようかなと思いましたが、西日が強そうなので中止。


1階 北面 上塗り2回目 半分ぐらいで時間&塗料がなくなり
この日の作業終了しました。


明日は南面 上塗り2回目を行います。

< 6月22日の作業内容     

        6月24日の作業内  >