私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県石巻市 MP様邸 外壁塗装/屋根塗装開始 34~35日目

この記事の所要時間: 16

作業34日目 屋根塗装/カラーベスト上塗り2回目 9月19日


朝から快晴。


朝から屋根の表面温度は43℃あり、すぐ塗装できる状態でした。


この日から大工さんも作業開始!
ベランダの内外壁の撤去を行いました。


分かりづらいですが、若干色が濃い部分が上塗り2回目塗装後です。


ベランダの外壁だけ、直貼りで透湿防水シートが貼られてない部分もありました。(^_^;)


南面と北面半分残りましたので、翌日残った面の上塗り2回目を塗装します。


外壁の解体は終わり、直貼りだったので胴縁を設置。


こちらのBOXも撤去しました。
雨は降らないようですが、マスカー(ビニール)で養生し
この日の作業は完了しました。

作業35日目 屋根塗装/カラーベスト上塗り2回目 9月20日


この日も朝から快晴。
天気続きと良いっすね~(^^)
昨日、塗装した部分が夜露などの影響で白化(艶引け)していないか確認しましたが、
艶引けは起こってないので、大丈夫でした。


南面から開始!


残っていた面は14時頃完了!
午後から急に雲が多くなり、どうも明日は雨らしいです。(T_T)
これで2階の屋根塗装は完了となります。


BOX解体後です。
ベランダで撤去した外壁を貼るため、胴縁を増やしてから張って頂きました。
(胴縁増やす前の画像です)


腐食していた部分も交換。


塗装の方は、唐草と破風の錆び止めを進め
この日の作業は完了しました。

画像を撮り忘れましたが、外壁の交換も完了しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)