私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 トタン屋根上塗り1回目


なぜかトタン屋根塗装開始から天気が悪く参ってます。(T_T)
濃霧の次は夜中だけの雨(苦笑)


ブロワーでこの水滴を飛ばすのは時間がかかるため、
スポンジみたいなやつで、水分を吸収し最後にブロワーで除去します。

これがなんだかんで、一時間ぐらいかかりました。


日曜日は朝から暑く、陽当たりの良い面から上塗り1回目開始!


北面でもトタン屋根の表面温度は46℃で外気温が32℃と暑かったです。(^^)


前日と同じローラーで塗装できな部分を刷毛で塗り


上塗り1回目完了


上塗り1回でも、かなり光沢があります。


唐草の部分が残っていたので、塗装しましたが、
この日は打ち合わせの予定が入っていたため、
唐草2面だけ残し、少し早めに帰宅させて頂きました。m(__)m

天気が良ければ、残っている唐草の上塗り1回目→上塗り2回目を塗装します。

< 7月1日の作業内容     

        7月4日の作業内  >