私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 トタン屋根/錆び止め(ローラー)土台水切り上塗り1回目


朝5時頃 目が覚め外を見ると車もトタン屋根も濡れていなかったので
湿度させ低ければ、朝一から塗装できると思っていたんですが、
濃霧で濡れてました。(>_<)

水滴を拭きブロワーで除去して完了!

これがなんだかんだで、1時間ぐらいかかりました。


錆び止めを作り


湿度もOKなので塗装開始!


水滴を拭いている時の湿度は80%でしたが、
塗装開始する時には天気も良くなり75%まで下がってました。


錆び止め塗装中


12時に雨雲の様子をみると、13時ごろ、雨が降りそうな予感・・・・(T_T)
13時前にパラパラと雨が降ってきましたが、すぐ止みました(^^)

画像はありませんが、14時半ごろ トタン屋根の錆び止め完了しました。


夜、雨が降る予報なので、トタン屋根の上塗り1回目は中止して
次に土台水切りを塗装することにしました。

錆び止めのローラーマークが気になったので、
付着性を向上させるために、ペーパーをかけました。


18時前に土台水切り1回目完了。

明日は天気が良ければ2階のトタン屋根上塗り1回目を塗装します。

< 6月29日の作業内容     

        7月1日の作業内  >