私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 外壁塗装 下塗り完了(リメークサーフEPO)


今日は東・西・南面の上塗り1回目を塗装する予定でしたが、上塗り塗料が届かず・・・(>_<)
南面の外壁の下塗り作業を行いました。

下塗りする前に、ベランダの手すりを養生。


養生後。


水切りは仕上げているので、


マスキングテープで養生。
養生したままでも大丈夫だと思うんですが、艶が引けてしまう恐れもあるため
下塗り塗装後に剥します。


頻繁に開閉する窓は塗装するたびに養生をしているので、再度養生。


ひたすら刷毛とローラーで塗装。
↑画像をクリックして頂くと動画をご覧いただけます。


下塗り完了。


玄関も塗装するたび養生してますので、塗装後撤去。


玄関の表面は塩ビだと思いますので、弱いテープで養生しました。


外壁の下塗り塗装は完了しました。

明日は上塗り1回目を塗装します。

< 6月17日の作業内容     

        6月19日の作業内  >