私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 軒樋の目荒らし(下地処理)など


朝方は天気が良かったんですが、急に怪しい天気に・・・(>_<)
現場へ向かう途中 雨がパラパラと降ってきましたが、
現場周辺は降っていないことを祈りながら到着。


到着後、温湿度計で湿度を計測してみると、95.4%と高く塗装作業は中止しました。


雨が降ってきても関係ない軒樋の目荒らし(下地処理)を行いました。


ケンマロンやペーパーを使って目荒らし。
細かい傷が付くため、塗膜の付着性が向上します。


軒樋 目荒らし前。


目荒らし後。


目荒らし中に雨がパラパラと降ってきましたが、すぐに止んだので助かりました。(^^)


エアコンのカバーも目荒らしを行いました。


エアコン カバー 目荒らし。


天気が良くなってきたので、塗料を段取り
破風/鼻隠しの上塗り1回目開始。と言っても、300gしか作りませんでした。


雨が直接あたらない部分のみ 上塗り1回目塗装。


12時頃 怪しい天気に逆戻り。


12時50分の雨雲をみると
完全にOUTっぽいので、午後からの作業は中止とさせて頂きました。m(__)m

すみませんが、明日も作業させて頂きます。

< 6月9日の作業内容     

        6月11日の作業内  >