私と一緒に働いてくれる方を募集しています。いろいろな事に挑戦し楽しみませんか?作業内容はこちらをクリック

宮城県東松島市 HK様邸 コーキング/シーリング工事など


本日もコーキング充填を行いました。
と言っても、コーキングが足りなくなってしまい南面の窓枠・ベランダの格子周辺のみ充填しました。

格子の下の土台周辺に充填されていたコ―キングが雑だったので、


既存のコ―キングを撤去→マスキングテープで養生→プライマー塗布しました。
白いコーキングはシリコーンシーラントのため、コーキングとの付着は悪い傾向ですが、
少しでも付着Upするように考え施工しました。


こんな感じでコーキングを充填しました。
これで、雨水が入ることはないと思います。


窓枠なども充填。


玄関脇の外壁に凹みがあったため、


つぶつぶ入り(骨材入り)のコ―キングで補修を行いました。


プライマー塗布後、充填。


タイル調の外壁はじっくり見ると、骨材が入っているので、
このコーキングを充填した方が補修痕が目立たないと思います。


14時頃から、足場にメッシュシートを張り
7割ぐらい終わりました。

月曜日は残りのコ―キング充填・メッシュシート張りなどを行います。